BOOK NOW
TOPICS
NEWS:2022.09.02

【THE TOWER HOTEL NAGOYA × 金城学院大学】芸術体験のご案内

この度、THE TOWER HOTEL NAGOYAでは芸術体験をご用意いたしました。

芸術体験では、日常から離れた特別な空間で、より自由な表現活動を体験することができます。ご自身の作品と向き合い、体験を振り返ることで、リラックス効果やさまざまな気づきが得られることが期待されます。

芸術体験の制作にあたり、金城学院大学 人間科学部多元心理学科 加藤大樹研究室に多大なるお力添えをいただき、「芸術療法」に活用されている手法とお客様や作品への向き合い方をご教授いただきました。

現在では「コラージュ体験」「羊皮紙筆写体験」をご用意しております。アートに包まれるTHE TOWER HOTEL NAGOYAだからこその体験を、ぜひ味わってみてください。

【コラージュ体験:500円/1回 】
雑誌を自由に切り、白い画用紙に自由に貼り付ける体験です。
コラージュ体験の後には必ず自分の内面を写した作品が残ります。
自分はなぜこれを選んだのか、なぜここに貼ったのか、など考えてみるととても面白いですよ。自分に興味が湧いてきます。
何度も体験していただくことで、過去の自分と今の自分との対比ができ、より密度の濃い体験となっていきます。

【羊皮紙筆写体験:2,980円/1回】
羊皮紙に羽ペン、虫こぶインクを使って自由に描いたりお手紙を書いたりできる体験です。お申し付けいただければご希望の宛先まで送付させていただきます。羊皮紙に書いたものは1,000年以上先もその姿を保つと言われております。残したい言葉、大切にしたい言葉を描かれると素敵かもしれませんね。

※アート体験の前後にアンケートのご協力をお願いしております。ご回答いただいた内容は当ホテルと金城学院大学との共同研究の一環として、お客様のアート体験が 心理的な健康の増進に与える効果を検討するために活用させていただきます。

また宿泊プランとして、「芸術体験プラン」を販売開始いたしました。
ご予約はこちらから

THE TOWER HOTEL NAGOYAは引き続きお客様の「癒し」を追求して参ります。
ぜひ楽しんで体験してみてください。

NEW ENTRY

SMALL LUXURY HOTELS OF THE WORLD