TOPICS
スイートルームにセンソリータワーを導入しました。
── 癒しの質を、もう一段深いところへ。
このたび、当ホテルではすべてのお客様にさらなる癒しと深い安らぎをお届けするため、
S14フォレストテラススイートに「センソリータワー」を導入いたしました。
センソリータワーとは、やわらかな光の変化と水の気泡、心地よい音や振動を通じて、
人間の「五感」に穏やかに働きかけるセラピー装置です。
本来は、リラクゼーションや感覚統合のための空間として用いられる「スヌーズレン(Snoezelen)」の中で活躍するもの。
スヌーズレンとは、オランダで生まれた感覚刺激療法の一種で、特別支援教育や高齢者ケアなどの場で
「緊張をほぐし、心を落ち着かせる」効果が高く評価されています。
近年では、こうした感覚への優しいアプローチが、健常な方々にとってもストレスの緩和や
深いリラクゼーションに大きな効果をもたらすことが注目されています。
日々の情報過多や社会的プレッシャーの中で、“何も考えない時間”“五感が満たされる時間”を持つことは、
心身の回復において極めて重要です。
当ホテルではこの思想に共鳴し、センソリータワーのやわらかな光と音に包まれながら、
まるで何も考えずに呼吸が整っていくような、そんな「感じる癒し」をご体感いただけます。
さらに寝具にも、E-core技術を用いた掛け布団、マットレス、抱き枕を導入。
深部体温や姿勢保持、体圧分散を科学的にサポートしながら、
まるで雲に包まれるような眠りを実現いたします。
眠る、という行為が「癒しの儀式」に変わる時間。
ホテルに在籍するスヌーズレン専門支援士の監修のもと、触れて、休んで、整える。
“泊まる”を超えて、“自分を取り戻す”体験をお届けします。